スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血糖値測定器の取扱しています

血糖を測定する為には、血糖測定器・血糖測定器専用の測定用紙・血液をつり出す針一式が必要になります。

江頭エーザイ薬局は「高度医療器具販売業」の資格を持っている薬局です。

当薬局では血糖値測定器の販売も行なっています。

初めて、血糖値測定器をお求めになる方は機器と試験紙がセットになった「スターターキット」をオススメします。



今お使いの針と専用測定用紙もメーカーに注文後、2-3日で入荷します。

いまお使いの針と専用測定用紙の「空箱」を薬局にお持ちください。

多くのメーカーから出ているので、間違いを防ぐためにも空箱をお持ちいただけると助かります。

江頭エーザイ薬局は日曜日も営業しています。

平日に薬局に行けない方の便利な薬局を目指します。

皆様のお越しをお待ちしております♪


住所: 福岡県大川市大字幡保157 江頭エーザイ本店内
電話番号: 0944-86-5520
処方せんファックス受付番号: 0944-87-1885

≪開局時間≫
月~土: 午前9時から午後6時まで
日曜日: 午前9時30分から午後4時まで
祝日のみ休みです


スポンサーサイト

薬剤師しか販売できないお薬があります

薬剤師がいないと購入できないと定められた要指導医薬品・第1類医薬品<医療用から転用された医薬品>

ロキソニン、リアップ、ガスター等がそれにあたります。



これらの医薬品は安全性上、特に注意が必要な成分を含むため、薬剤師からの情報提供が義務づけられています。

江頭エーザイ薬局では、要指導医薬品、第1類医薬品をお求めの際に、

薬の効能効果や副作用をはじめ、使用上の注意など、適正な使用方法について 薬剤師が説明させていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください。

と、言っても、ほとんどの調剤薬局やドラッグストアが9時~18時までしか薬剤師がいません。そして、日曜日も不在です。

しかし、江頭エーザイ薬局では
日曜日も薬剤師がきちんと勤務してますので、処方せんの受付はもちろん、第一類医薬品の販売、血糖値測定器や試験紙の販売もしています。

但し、日曜日に限り、営業時間は午後4時までです。ご注意ください。

皆様のお越しをお待ちしております♪

福岡県大川市大字幡保157 江頭エーザイ本店内
電話番号: 0944-86-5520
処方せんファックス受付番号: 0944-87-1885

≪開局時間≫
月~土: 午前9時から午後6時まで
日曜日: 午前9時30分から午後4時まで
祝日はお休みです

最新記事
カテゴリ
PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。